卒所式

本日、卒所式・卒所を祝う会を行いました。新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、今年度は広い会場を借り、飲食無しでの開催となりました。昨年度は、卒所生・卒所生父母、指導員のみで行った卒所式ですが、今年は在所生・在所生父母も集まり、卒所生5名そして、その父母の皆様を送ることができました。
 6年間一緒に過ごしてきた仲間や指導員との絆、学童という異年齢集団だからこそ生まれる関わり合いの素晴らしさを感じる時間となりました。
 また、OB・OGとして、学童に顔を出してくれるのをいつでも楽しみに待っています。


指導員から、一人ひとりに卒所証書が渡されました。6年間の想いが溢れる指導員。会場の飾り付けからも、指導員や在所生からの想いが伝わってきました。
5年生が司会・進行を務めました。堂々としていて、とても上手な司会・進行ぶりでした。
在所生から、贈る歌「星影のエール」・贈る言葉・プレゼントの贈呈がありました。
卒所生・卒所生家庭から記念品の贈呈。
卒所を祝う会では、6年間の思い出スライドショーを見ました。また、OB OGが駆けつけ、卒所生へ応援メッセージを送りました。
最後は、卒所生と卒所生の父母の皆さんから、学童での思い出やお別れの言葉がありました。
御卒所おめでとうございます。